‘2010/06’ カテゴリーのアーカイブ

sakanaバージョン!

2010/06/30

少し前にネットを見ていたら、「スズキアルト・サカナバージョン」というタイトルがあり、何だ?と思って見てみたら、確かに!ウロコカラーにヒレまでついてます|(゚Д゚〓゚Д゚)キョロキョロ

カッコイイ・ワルイはさておきまして、間違いなくみんなの視線を集めますね!

 私たちも車での移動が多いので、良いコマーシャルになるかも!

ということで、このようクマノミ車をTOJOでも走らせようかと思います。

あーでも・・・、まだまだ複数台の車を所有する身分ではございませんので、また今度といたします。(カラーリングを考えてくださった方ありがとうございました)

それと、話は変わりますが、

先日もご紹介させていただきました、水槽プロカメラマンの湧口真行さんのブログを見させて頂きましたら、山梨での撮影した水槽の写真がUPされておりました(6/23)!やっぱりキレイです!                            

湧口さんのBlog「日々の撮り書き」                               http://ripplesender.blog52.fc2.com/blog-entry-104.html   も是非ご覧ください。


撮影会

2010/06/18

今年も月日が流れるのが早く、2010年も残り半年となりました。

本当におかげさまで、現在お付き合いいただいておりますクライアント様のリニューアル報告や、新規立上げの報告をさせていただく機会を頂き感謝しております。

TOJO2山梨グループといたしまして、ますます山梨の皆様にアクアリウムの魅力をお伝えしていきたいと思います。

 魅力を広めていくにあたり、より良い映像や画像が必要だなーと思っておりましたら、東城先生のご人脈により、水槽写真専門のカメラマン 湧口真行(ユグチマサユキ)さんを紹介いただき、山梨のクライアント様の水槽写真を撮っていただきました。

さすがに、プロを名乗るだけあり、撮影ポイントや機材の組み立てが素早い!

失礼ながら、小柄で細身の体格なのですが、Mt.Fujiヒルクライム 自転車レースにも出場されているなど、かなりのスポーツマンなのです。湧口さんブログ「日々の撮り書き」をhttp://ripplesender.blog52.fc2.com/ も面白いです。

今回載せている画像は、湧口さんのものではなく、シロートカメラマン佐々木によるものです・・、がしかし、撮影の仕方をじーっと拝見させて頂き、学ぶべき点が沢山ありましたので、今後の私の写真にもご期待下さい(^_-)-☆

 撮影にご協力いただきました皆様、誠にありがとうございました。プロによる撮影データが上がってきましたらお持ちいたしますので、お楽しみにお待ちくださいませ。


クリスタルタワー330

2010/06/11

3月下旬のブログに投稿いたしました「クリスタルタワー」の姉妹水槽の「クリスタルタワー330」でき、早速、甲府駅近くにありますサロンに於きまして立ち上げを行いました。                                               

 前回、クリスタルタワーは工夫の粋を集めた逸品!であることをお話ししましたが、基本的にサンゴ水槽は、照明やフィルターポンプ・ヒーター、水温を一定に保つためクーラーの設置も必要になります。そうなりますと、水槽周りが煩雑になりがちですが!前回ご紹介した「クリスタルタワー280」と同様に、水槽の幅の中に全てがスッポリと入る仕組みになっておりますのでお見事! すっきりと設置が出来ました♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*PAN

ライブロックの組み上げも、サンゴの配置を考え上手いこと組みあがりました。

市販の水槽とは違い、厚み、透明度、接着部分の完成度が高いです(✪ฺܫ✪ฺ)

今回もLED照明を使用しております。

   幻想的な青い海の世界を表現ができました。

画像ではお伝えできませんが、水面の揺らぎが底砂に映されてキレイです。

サンゴが咲いている写真が上手く取れましたら、また、ご報告いたしますのでお楽しみに!


もりの木リニューアルプロジェクト~誕生~

2010/06/08

更新が遅くなりましたが、

もりの木クリニック様 オーダーメイド水槽(W1800×D250×H500)が誕生いたしました!                             美観はもちろんですが、子どもたちが安心して楽しめるように、配管や配線の露出を最小限に抑え、すっきりと美しい水槽が立ち上げられました(^o^)/  水槽周りのソファに座り、真直にお魚やエビを観賞するも良し!少し離れたソファに座り水面の揺らぎや水草の景色を楽しむも良し!  高梨院長先生にも「これはいいね♪」とお褒めを頂戴いたしました。

3週目のメンテナンスを終えましたが、水質や生体にも異常なく、きわめて順調です(^_-)-☆

カエルや亀のかくれんぼをさせてみました。

子どもたちにすぐに見つかってしまうかな?

今回のプロジェクトでは、我らが師の東城先生にもご協力いただき、子どもたち・お母さま・クリニックスタッフさんからの目線を踏まえた高さや奥行き、ソファとの一体感、安全性など・・・考えて製作いたしました。もともと、木をふんだんに使ったインテリアでやさしい感の病院に、アクアリウムがしっくりときていますので、診療を待っている子どもたちが、今まで以上に喜んでくれることを確信しています。(^-^)