‘2010/03’ カテゴリーのアーカイブ

クリスタルタワー完成~その1

2010/03/26

先日、このブログでご紹介いたしました新開発の「クリスタルタワー」の第1号を、先週、お客様宅へ、無事、お納めしてまいりました。

約2年前、フェイスモデルの淡水魚・水草からご縁をいただき、海水魚仕様を経て、2度目のリニューアルで、このクリスタルタワーサンゴ水槽を設置させていただくことになりました。

このクリスタルタワー水槽は、縦28cm×横28cm×高さ50cmのサイズで、設置場所は最小限で済むのですが、サンゴ水槽には、必要不可欠なクーラーも、キャビネット内に一体化されており、まさに、工夫の粋を集めた逸品となっております。

ただ、水槽幅28cmですので、レイアウトには、技術と工夫が必要です。ライブロックを慎重に選びながら、組み上げていきます。

そして、まずは、ライブロックが組み上がり、クリスタルタワーの土台と骨組みが出来上がりました。

これから、サンゴのレイアウトと、お魚たちを入れていきます。~つづく


神秘の海がある診療所

2010/03/09

早速でございますが、先日の矢崎医院さまの、サンゴプロジェクトドキュメントが完成し、ホームページにUPさせていただきました。

矢崎医院さまリニューアルプロジェクト~神秘の海がある診療所                 http://www.tojo2-yamanashi.jp/casestudy_04.shtml

リニューアル後も順調に推移しております。山梨ももうすぐ桜が開花しますが、こちらは、サンゴが満開です!!